05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
Admin

世代交代×2




メロメロパーク にて、少し前に世代交代をした うちのメロ達(2匹)。

最近のメロは目まぐるしく色々な事があるので、ブログの更新が
到底追いつきません(-ω-;)
なのでせめて、世代交代の時だけはちゃんと記事にしたいと思っていますw


まずはサブっ子の「ぶーた坊や」(5/24)。



ツノが生えた、水色系のモフモフになりました。
何だか最近、このツノになる率が高い気がします(´・ω・`)


↑クリックで拡大します

手紙はこんな感じ。
なかなかまともな文章ですね^^@



この場面は、いつ見ても切ないなあ・・・



そしてメインの「ぶーた」(6/15)。



トラ柄になって、男の子みたいだな~なんて思っていたら
最後にかわいいお花が付いたので、とても嬉しかったです^^♪


↑クリックで拡大します

手紙はこんな感じ。
意味不明さにあふれていますねwww
悲鳴が好き!?そんな言葉、ブログに書いたかな・・・?
あ、リヴリーで「嬉しい悲鳴」って書いたからかな?
一瞬びっくりしちゃったよ(笑



そして切ないお別れの場面。
この後メロは、どこへ行くのかな??


最近、かわいい「有料」アイテムが続々登場するメロパーですが
「キラリンには手は出さない」と決めているので、誘惑に負けそうにはなるけれど
何とか無料でがんばっています。

でも時間の問題かも(笑

メインの「ぶーた」は、アイテムが一杯になって 模様替えも出来なくなってしまったので
先日もう1匹メロを増やしてしまいましたww

新規でメロを飼って、初めて気付いたのですが
始めのうちは アドアドおじさんが付きっきりで、いろいろ教えてくれるのですね~
これなら初めての方でも分かりやすいですねb


最近はブログの更新が滞りがちなので、もっとマメに更新して
メロを成長させたいと思います(。・`ω´・。)ゞ


(C)MicroAd,Inc. (C)yoshiyasu/icca.



カテゴリ : 【メロメロパーク
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
- タグメロメロパーク
From:ぴんくナオ

世代交代おめでとうございます☆
私もキラリンには手を出さないと決めている派です( ̄∇ ̄+)
前はパールを貯めて、蚤の市で高額になったキラリンアイテムを買っていたけど、今は価格崩壊で手放す人もほとんどいませんよね;;
最近のクローバーの窓にものすごーーーくひかれたけど、なんとか我慢出来ましたv

今リヴのウィンドウ見てたら、なんか色々喋ってるのでびっくりです!
ミニリヴ、もう飼えるようになったいたんですねっ。
早速飼いにいかなくっちゃ~。

From:ぶーたママ

>ぴんくナオさん
ありがとうございます!
おおー、ぴんくナオさんも同士でしたかっ(´∀`*
うんうん、メロの価格崩壊もすごいですよね。
どこのゲームでも、レアアイテムが存在するって感じです;
クローバー窓もすごくカワイイですよね。
メロは無料アイテムでもカワイイけれど、キラリンがからむと
更にかわいさ倍増で、心が揺らぎますよね!

そうなんですよ、ミニリヴはちょっとお高い気もしますが
全員に全色買ってしまいました!
小さくてかわいいし、イロイロな色があるのがいいですよね♪


モフモフ世代交代




メロメロパーク にて先日、メインの「ぶーたⅡ世」が世代交代を迎えました。

最近のメロは目まぐるしく色々な事があるので、ブログの更新が到底追いつきません(-ω-;)
なのでせめて、世代交代の時だけはちゃんと記事にしたいと思っていますw





今回は耳からヒツジっぽいツノが生えました(´∀`*

メロのリニューアル後、ホイップクリームを多めに食べさせて
メロ度をあげていたので、今までよりは早めの世代交代です。



↑画像クリックで拡大します

手紙はこんな感じメールブルー
今回のお手紙は、今までよりもちゃんとした文になっています。
世代を重ねるごとに、作文が上達するのかな?ペン




この場面は何度見ても寂しいですねil||li (つω-`*)il||li




次の子はヒッキーマッキーを選びました(。・ω・。)
メロを始めたばかりの頃、早くこの子を育てたくて仕方なかったんですよねw
どんな柄&色に育つかな?
楽しみです( ´艸`)



ところで今回の画像、全部画質が荒いですよね(。-`ω´-)

私は主に、Windows付属のペイントソフトにSSを貼り付けているのですが
XPの時は、保存形式がデフォルトでbmpファイルだったのに
vistaになってからは、デフォルトがjpegなんですよね。
なのでうっかりしていると、ついjpegで保存してしまって
画質が劣化してしまいます汗

いつもは注意しているのですが、この時はボーっとしてたみたい(笑

なのでデフォルトをbmpに出来ないかと調べてみましたが、どうも無理なようですね。
何だか不便だなあ~ぶー
ペイントには色々な機能が追加されて良くなったけれど、
これも変更できると便利なのにな。

欲を言えば、アンチエイリアスのオン・オフも出来るようになって欲しい。
そしたら わざわざその為だけに、別のソフトを起動しなくて済むのにな。


・・・と、メロから話がそれてしまいましたたらーっ




(C)CyberAgent,Inc. (C)yoshiyasu/icca.


カテゴリ : 【メロメロパーク
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:-

実は、私もメロ始めたんですよ。っと同時に、裏ブログも始めました。
あまり人に教えてないんですけど、こちらはありのままの自分を出してます(^v^;)
良かったら遊びにきてくださいね。
http://ameblo.jp/my0903/

From:風ママ

書きそびれましたが、世代交代ってあるんですね。
私、まだ良くわからなくて・・・。
っていうかこういうの良くわからないんです(汗)
3代目?なんてすごいな~

From:ぶーたママ

>風ママさん
こちらにもコメントをありがとうございます!
おおおおwそうなんですか、風ママさんもメロを始められたのですね♪
わーい、お仲間が増えて嬉しいです(*´ω`*)
ぜひとも裏ブログへ遊びに行かせて頂きますねっっ

昔のメロメロパークは、ただ単にブログの更新によって育つという感じだったのですが
最近は色々な機能が増えたので、ちょっと複雑かもしれません><
私でよろしければ 何でも聞いて下さいね!


サブっ子の世代交代




メロメロパーク にて先日、サブっ子の「ぶーた坊や」が
世代交代を迎えましたポッ




メロ度が上がったり上がらなかったり(エラーによる)で
時間がかかってしまいましたが、無事この日が来たのでホッとしました♪

実はあまりにもエラーが続くので、もう全てを削除して
メロをやめようかと思っていた時期もあったんですよね~



↑クリックで拡大します

何だか、最後の3行が意味不明ですねw(。-`ω´-)




この場面はいつ見ても悲しいですねポロリ (←って2回目だけど)
前回はSSを撮り逃したので、今回はバッチリ撮りました!




次の子もまたモフモフを選びましたてれちゃう
どんな風に育つのかな??
白×黒や、真っ黒などのレアな色になって欲しいなあ~


カテゴリ : 【メロメロパーク
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

最近のメロいろいろ




メロメロパーク にて、少し前に「ぶーた坊や」がひとりだちしましたw



頭にツノが生えました(o´∀`o)
これもまたカワイイですねポッ



そして「ぶーた」のほうは、誕生日を迎えましたケーキ2



TVがキラキラしている所を 自分の部屋で見る事が出来て、嬉しかった♪
メロを始めてから もう1年も過ぎたんだね^^





そしてこれは、キノコの時計が鳩時計のようになっている場面です!
ケムラー(だったかな?)が、顔を出して「1・2・3・4・・」とカウントしていました。

見た瞬間は何事かと思いましたが、この時は9時ちょうどだったんですよね。
なので9までカウントして、窓は閉じました。

こんな細かい仕掛けがあるなんて、カワイイですよね( ´艸`)





だいぶ前になりますが、十五夜の日に 月見団子がウサギに変わるところも
今年はちゃんと見る事が出来ましたラッキー




↑クリックで拡大しますw

ハロウィンカボチャも全部集めて、31日は 去年拾ったカボチャが変化する様子も
無事見る事が出来ました♪

でもこの3種のカボチャのおかげで、アイテム枠がいっぱいに汗
そろそろ整理しなくてはね~


相変わらずメロ度は上がったり、上がらなかったりする時があるのですが
もう気にするのはやめました。
開き直って「メロンで育てればいいや」ぐらいに思っています。

でも毎日メロンをあげていると、だんだん減っていくんですよね(-ω-;)
もっとマメに ブログの更新をすればいいんですけど、なかなかままならず・・・汗

ログイン時に降ってくるメロンは、5じゃなくて10ぐらいにして欲しいなあ~青りんご




(C)CyberAgent,Inc. (C)yoshiyasu/icca.


カテゴリ : 【メロメロパーク
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ようやくメロ度が復活♪




メロメロパーク にて、ここ半月ほど
「2匹いるメロのうち、片方だけメロ度が上がらない」
という状態になっていたのですが
あれこれ試行錯誤の末、ようやく2匹ともメロ度が上がるようになりましたラッキー
(人´∀`).☆.。.:*・°

元々メロチェンジャーを設置していて、正常に成長していたのですが
ある日突然、片方のメロの成長が止まってしまった為、

・BlogPet用チェンジャーに変更
・他のブログパーツを撤去
・メロウィンドウを2つ並べて設置
・ブログのテンプレート変更
 (=Javaで背景制御しているタイプを使わないようにする)

などなど、数日おきにいろいろ試してみたのですが、全てダメで
片方のメロのみ エラーが出るという状態がずっと続いていました。

メロメロパーク のリニューアル後も全く状態は変わらず
「もしもこれでダメだったら、毎日1匹づつ 交互にメロウィンドウを貼り変えようポロリ
との思いで、最後に元のメロチェンジャーに戻しました。

すると!
その翌日からエラーは出なくなり、元通り2匹とも成長するようになったのです♪
嬉しかった~(´∀`*

結局原因は分からずじまいですが、結果オーライなのでヨシとしましょうww




少し前にあちこちのお部屋へオジャマしていたら、イチゴの窓を拾いました!
旬のアイテム(?)を拾うのは初めてだったので、嬉しかったよーてれちゃう


カテゴリ : 【メロメロパーク
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:うさんぽ

ぶーたママ~♪
エラー直ったんだね!よかったね~^^♪
いちごの窓可愛い~(*´∇`*)♪
私も、あちこち行って見よう~☆
ノートに書いてくれたの、お姉ちゃんのPC借りて見られたよー☆
カキコミありがとうね♪♪

ムコ多糖症のバトンの訂正ありがとう!
私も、おくればせながら、コピー文も修正終わりました☆

From:ぶーたママ

>うさんぽちゃん
ありがとう^^
おかげ様でちゃんと成長するようになったよw
いちごのアイテム、かわいいよねー
欲しいと思ってた物を 初めて拾ったから
すごく嬉しかったよ♪
そっか、ノートの書き込み見る事が出来たんだね^^
うさんぽちゃんのPCからも、早く見れるようになるといいねっ★

ムコ多糖症のバトンの訂正、教えてくれてありがとうね!
そのまま直したのみだけど良かったのかな^^;
なかなか難しいよねー

From:まどー

(ノ´∀`)ノオォオオ
よかったですねー!ずっと悩んでおられましたものね。
イチゴの窓可愛いですね!(´∀`*)おめでとうございます☆
これでやっとメロ度が2匹とも上がって…何に役立つのか分かりませんが(w)成長しますね^^*

From:ぶーたママ

>まどーさん
ありがとうございます♪
イチゴの窓、お気に入りです^^*
イチゴシリーズは、他にもいろいろ種類があるんですよw
(クッションなど)
メロ度は、リヴでいうところの経験値のようなものです。
ブログを更新するごとに上がっていき、成長していくので
マメなお世話は必要ないのですが、
やはり成長が止まるのは悲しかったです~;;



 おすすめの記事 

* HOME *次ページ
Search this site.
Copyright
お願い
COMMENT
TRACKBACK