2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

TOP > ARCHIVE - 2007年07月
 嬉しい再会♪
Livly Island にて昨夜、とっても嬉しい事がありました((* ´艸`))

以前、バルビレッジ内で仲良くして頂いていた、采華さんと 久々にお会い出来たのです~てれちゃう


バルビレ内で、私が上柵へお引越しした時には わざわざ近くまで引っ越してくださったのに
私がその後、バルビレにINしなくなってしまったせいで かれこれ半年以上
会えずじまいでした。
(私がいけないのですけどね汗


采華さんは再会をとても喜んでくださって、なんと長男(ウォーム)に
バナナピールをプレゼントしてくださったのです!!!



↑嬉しかったので、拡大して お気に入りアイテムと一緒に記念撮影♪


「何でもお好きな物をおっしゃってください」というお言葉に甘えて
ずうずうしくも、バナナピールを希望させて頂いてしまいました汗


采華さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
アイテムはもちろんですが、久々にお話出来た事・そして
そのお気持ちがとても嬉しかったです(´∀`*

これからもぜひ仲良くしてくださいねっラッキー

関連記事

カテゴリ【リヴリートラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 まどーより。
おぉぉ(´∀`人)
あのバナピはバルビレッジのお友達の方からのプレゼントだったのですね..。:+゚☆
バナピ可愛いですよねっ(・ω・`*)おめでとうございます^^*

私も実はバルビレッジやった事あるんですよ~


・・・1日だけ(笑
操作方法がちんぷんかんぷんだったのと(これは私が操作方法をよく読まなかったのが原因)人とお会いしないとヒヨパワーが貯まらなくて物を持てない、っていうのと、一番の理由が勝手に人のアイテムを持っていかれちゃう事があるという事><;
でもログインしなくても死なない、というのが良いですよね~
リヴよりも華やかにお部屋を飾れるしマイペースに育てられそう^^

【】 ぶーたママより。
>まどーさん
ありがとうございますー♪
憧れのバナピを設置していられる事が とても嬉しいです^^

おおお!バルビレをされた事があるのですねww
アイテムを勝手に持って行かれるという状況を経験してらっしゃるという事は
初期の頃のバルビレですね。
現在は人のアイテムは持っていく事は出来なくなっているのですよ~
でも人と会わないとアイテムが持てないというのは不便ですよね;
操作方法は 今ではさらにいろんな機能が増えて、私もちんぷんかんぷんになってしまっています;

うんうん、ログインしなくても無事なのは助かりますね^^
アイテムの種類が多くて楽しめるのですが、課金しても欲しいアイテムが手には入ると言う訳ではないので
その当たりが残念です。
今は改善されて 一部選んで買うことも出来るようになっていますが
バルビレではもう、私は課金する事はなさそうです^^;


 ヤミグルミ&最近の家出っ子
Livly Island にて、今週のヤミショップは ヤミグルミづくしでしたね(´・ω・`)




次男(トビネ)には以前、トビネのヤミグルミを買ってあげたのですが
今回追加で、プリトビのヤミグルミを買ってあげましたラッキー
2匹並べるとカワイイですね(´∀`*





そしてこの度、プリピグになった五男に プリピグのヤミグルミを買ってあげましたイヒヒ
ヤミグルミの薄笑いを浮かべた表情がいいですねwww


もうすぐ4周年イベントも終わりますが、未だに「プリトビ」「Pブラド」で悩んでいます汗
新たに誕生させてしまうか、次男を漬けてしまうか・・・

うーん汗うーん汗汗
まだまだ悩みそうです・・・(。-`ω´-)





以下はここ数ヶ月の間に、うちの子達の島に来た 家出っ子との記念SSですイケテル




長男の島に来た、まだ生まれたてと思われるトビネっ子。




三男の島に来た、ビタミンカラーのムクネちゃん。




長男の島に、同時に2匹の家出っ子が!!
こんな事は初めてだったので驚きましたてれちゃう




三男の島に来た、ふわふわワタメっ子。




次男の島に来た、オーガさん。で、でかい!!(* ̄□ ̄*;
でもすぐに呼び戻してもらえた様ですw
良かったね^^*




そして現在、三男の島に来ているクンパちゃん。
/mirror をして 2匹同時にエサをあげると、もじもじモグモグして
すごくカワイイです*´Д`*


何だか三男の島って 家出っ子が来る事が多いですねたらーっ
居心地がいいのかな??
((* ´艸`))ホットコーヒー

関連記事

カテゴリ【リヴリートラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 ぴんくナオより。
リヴのイベントも、あと数日ですね~。
でもなんか今回のイベント、私は初日だけ?って感じでした(^^ゞ
島がねぇ、もっといいのが発売されたら盛り上がったんでしょうが(笑)

来月の再販は、白木に決定なんでしょうかね?
ケーキの島惜しかったですよね。。。
全然差がないくらいでしたよねぇ。
どうせなら、上位3つの島を再販してくれないかな?って思ってます(*v.v)。

ダブルの家出ちゃんがきてたのですね~。
大家族で楽しいですよね^^

【】 ぶーたママより。
>ぴんくナオさん
そうですね、イベントの内容は ほとんど初日で終わったようなものでしたよね~
うんうん、島はもっと イベント時にしか手に入らない!みたいな
豪華な島を出して欲しかったですよね。
再販は、アンケートに従えば白木が出るのでしょうけど
あれほどの僅差ですから、3島同時再販して欲しいですね!
でもそうなるとソネさん的には儲からないから、毎月1つづつの再販になるのかな。
ケーキの島、かわいいし映えますものねww

ダブルの家出っ子にはとても驚きました!
こんなこともあるのですねー
そして今日、またうちの子達の島には家出っ子が増えて
計3島にいます^^;
絶対当たりがいいような気がします(笑


 リヴリー4周年イベント
Livly Island にて4周年記念イベントが始まりましたねケーキ2

4周年、おめでとうございまーーす♪
(●,,'∀`)o<※パンッ!!*.:゚☆ォ*.:゚☆メ*.:゚☆デ*.:゚☆ト*.:゚☆彡

パークの色々な飾り付けがカワイイですねY


イベント内容がいろいろあるので、私なりのレポを
箇条書きで綴りたいと思います鉛筆



きのこオレンジ ddくじ販売

年末のddくじ販売の時は、リヴを始めたばかりで所持金が少なかったのと
ログインしたのが夜だった為 くじが売り切れた後で、悔しい思いをしました。

なので今回は、気合を入れて 昼休みに買いに行きましたグッド



長男(ウォーム)=100枚、他の子=各50枚づつ購入しました。
どうか当選していますように(人´∀`).☆.。.:*・°



きのこグリーン 限定技登場

攻撃にも使えるという限定技、早速GETしましたw



すごく解り易い場所にありましたね( ・ิω・ิ)

「知恵の壷の中味を飲み干す」なんていうから、リヴがその動作をするのかと思ったら、青い葉っぱに表示されるだけでした汗
ちょっとガッカリムニョムニョ


さっそく攻撃に使ってみたくて、島モンを探したのですが
こんな時に限って 全然見つかりません><


なので「行きつけ」の WGPクラシック で、若を相手に攻撃してみました雷



体を張ってSSを撮っていたせいで、この後2ケガになってしまいました汗汗

うーん・・・。そこそこ連射出来るので 威力はあまりなさそうですね。
おそらく雷~ハンマーぐらいの威力だと思います。
島モンより、パークモン向きの攻撃技ですね~

でも見栄えがするので、とてもキレイでした(´∀`*




WGP に居たはずの謎の虫が、GLL内に流れついていました汗
うわー、今後どうなるのでしょう??
腕が鳴りますね(笑



きのこレッド プリミティブ新種

予想された通り、ブラドのプリミティブ種が登場しましたね~



長男で/transform してみました。

かわいらしいのを想像していたので、すごく意外でした!
反復横とびがすごいですね(笑

五男(オサナヒグラシ)を漬けるか迷ったのですが、まだ日にちはあるし
一般配布されているので もう少し考えてみようと思っています。


しかし日付が変わったら ネオベルミンの変身種に、プリピグが登場していました!



あらカワイイ(*ノДノ)Y
以前からプリピグは気になっていたんですよねーさくらんぼ

という訳で、五男はプリピグ化決定ですwww




ぶくぶくぶく・・・・プシュー
ごめんねーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。




新しいギュニアモデルは、五男に買ってあげました青りんご

このギュニアモデル、ノーマルと比べるとモコっとして 少し手が込んでいますね。
アイテムで飾り付け易いし、淋しすぎないシンプルさがいいね♪



来月は再アンケート結果により、過去の限定島がGLL内で販売されると事で
今から楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・°

ケーキの島orブルベリが販売される事になったら、
うちの子を全員GLLに入れちゃうだろうなあ~ケーキ

むふふ(ΦωΦ)

関連記事

カテゴリ【リヴリートラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まどーより。
こんにちは( ・ω・)ノ゙
ddくじ沢山買ってましたよねー!当たりますように…!(人`Д´)..。:*゚☆
あの大きな謎の虫はGLLに移動していたのですね。
GLLのパークモンになるのかなぁ…
プリブラ、私はとってもツボでした(´∀`*)
デザイナーが変わったとの事で以前の3つのプリミティブ種程期待なんかできないだろうなぁ…なんてちょっぴり思っていたのですがかなーりのヒット!(゚∀゚*)動きが激しいですがそれほど邪魔になりそうな動きでもないので良かったwでも最大サイズがちょっと大きめなんですよね(ノД`)
私はプリオガ迷います…(=ω=`;)
ddもないから島もアイテムもろくに買ってあげられないだろうから…と思ってプリオガは断念しようと思ったんですが…ぶーたママさんがプリピグにドポンしたのを見て心が揺れてしまったっっ

島再販、楽しみですよね!
それにしても毎月1つずつとは…毎月島のためにGLLに入れる事になるかもしれない事を考えると、ソネットも考えたなぁって思いますww

【】 ぶーたママより。
>まどーさん
年末に買いそびれたので、ついたくさんクジを買ってしまいましたw
全部連番だったので、まどーさんのように バラでも買っておけば良かった><
お互い当たるといいですねっ^^*

WGPから謎の虫が消えていたのを見た時は、ついに動き出したのかと思ってビックリでした。
若に会いに行って2度ビックリです!
曽根さんも引っ張りますよねー、この虫ネタ(笑

ふむふむ、リヴのデザイナーが変わっていたのですね!
プリブラは始め見た時はびっくりしたのですが、愛嬌がありますよねww
未だに新規で買おうか悩んでいます(-ω-;)
まどーさんは飼われるのですか??

うんうん、増やすとなかなか島・アイテムを持たせてあげられないですよね。
限定に弱い私は、何も考えずにドボンしてしまいましたww
まどーさんはプリオガにドボンされるのかな?
迷うのもまた楽しいですよね(不謹慎ですね^^;

島の再販、私はよく読んでいなかったので 来月のみ上位の島が売られるのかと思っていました;
毎月1つずつとは!!!
どれも欲しい島ばかりですし、毎月全員GLLに入れる事になってしまいそうで
今から怖いです(*д*)
曽根さんも上手い事考えましたね~

【】 ぴんくナオより。
今日、五男くんの島に行ったらプリピグがいたので、あれれ??と思ったらやはり変身されたのですね♪
プリピグ可愛いですよね☆
ご飯を食べるときのしぐさがまた可愛いんですよね( ´艸`)
どんな色にされるのかしら?楽しみです。

限定技は期待はずれでした(つД`)
島モンには向かないようですね…。
与えられるダメージの少なさにガッカリ。
早々に封印してしまいそうな技です(笑)

来月のアンケートの再販の島楽しみですね☆
ラインナップみたら、どれもいいものばかりでワクワクです♪
ケーキの島出るといいですね^^

【】 ぶーたママより。
>ぴんくナオさん
そうなんです、早々にプリピグ化してしまいました~♪
でも変身してすぐに 3ケガしてしまいました(-ω-;)
うんうん、あのゴハンを食べる時の嬉しそうな顔がいいですよね^^*
まだどんな色にするかは決めていないので、ゆっくり色変えしようと思いますw

限定技はほんとガッカリですね;;
見栄えしてキレイだけれど、モン戦士(笑)にとってはつまらないですね。
GLLに入らなくても習得出来る技だから 仕方ないのかもしれませんね~

再販予定の島、どれが来ても欲しい島ばかりで楽しみですね!
ケーキの島が出たら、全員に買ってしまいそうです^^;
こんなチャンスはないですからねww
でもぴんくナオさんは、苦労してロイプリを買われたから
ロイプリが安く再販されるとショックですよね><


 ベルガを倒しました♪
Livly Island にて昨夜、念願の「名付き島モン」を倒すことが出来ました拍手




ジョロウグモのベルガで、レベル24・スト0からです。




三男(ヘンプク)で放浪中に、偶然遭遇しました♪

「スト0だし、どうせムリでしょ~」と思ったので
のん気にSSを撮り、お友達の所へお誘いに行きましたが
あいにくいらっしゃらなかったので、
次男(トビネ)と入れ替わって ソロハンティングを開始しました雷




もくもくと攻撃をして、無事 次男(トビネ・Lv141)が倒しました!!
ォメデトォ☆(つ∀`o)ノ⌒【☆゚+:。*ネ兄*。:+゚☆】
ものすごく嬉しかったーーーーてれちゃう

dd排出量は レベル×20なので、計480ddをGETですww




長男(ウォーム)が若との戦いで2ケガ中だったので、次男が出動したのですが
次男ってホント、ケガに強いです(。・`ω´・。)ゞ

長い戦闘時間にもかかわらず、1ケガしかしませんでしたw
しかも後半の スト91の時にくらったのみです。




名付きモンを倒せた事が、ものすごく嬉しかったので
うちの子総出で記念撮影をしました((* ´艸`))


少し前に、お友達がモン退治中に バグでリヴを亡くしてしまった事もあって
最近はモン退治を控えていたのですが、
ソロハンティング成功で自信がついたし、これでまた復活しそうですw


明日からの4周年イベント、私的には新種が1番楽しみだったのですが
攻撃系の新技を覚えられるという 知恵の壷の方が楽しみになりましたイヒヒ

竜巻・氷の息吹・恋の矢よりも 威力が強い技を期待していますよ、ソネさん!!

関連記事

カテゴリ【リヴリートラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 ぴんくナオより。
遊びにくるのがお久しぶりになってしまってスミマセン。。
なぜか私のパソコンで、ぶーたママさんのブログが表示されないことが多かったんです(汗)
今日は大丈夫みたい( ´艸`)

ついに!!!ですね~。
名のある島モンを倒したんですね♪
すごいすごい(≧▽≦)すごすぎる!!
しかも1怪我しか食らわなかったなんて、なんたる優秀な結果なんでしょう♪
次男くんはホントに攻撃くらう確立が少ないですねv
逃げられなかったってのが素晴らしいですよね。
きっと与えられるダメージも、通常のザコモンと比べたら、半分以下とかですよね?
何度も島を行ったりきたりでお疲れ様でした。
また次の報告楽しみにしてます^^

攻撃技、今回はGLLに入っていなくても取得できますね♪
早速ゲットしてきましたが、まだモンには試してません。
今日放浪で見つけちゃったら、早速どんなもんかやってみま~す。
楽しみ。ワクワクo(^▽^)o

【】 まどーより。
!!(・∀・ )ベルガを…!
お見事ですぶーたママさん!
おめでとう、よく頑張ったねトビネっ子ヾ(´∀`●)
すごいなぁ私なんか名前つきのモンに会ったとしてもリヴ交代していざ戦闘!と思ったらトンズラされてばっかりですよ(;ω;)

トビネっ子といえばヤミの黄緑芋虫w最初お邪魔した時びっくりしましたwあの瓶の中の虫、動くんですね~…色が綺麗なのでしばらく見つめてしまったりw

知恵の壷出ましたね☆イッカクっ子に攻撃してみましたが(ひどい)痛がる様子はないんですね。
残るお楽しみはクジの結果発表かなw
それとぶーたママさんの子が5匹から増えるのかなぁとかwそれともドポンかな?楽しみにしていますね^^(不謹慎な気もしますが;;
私は念願のプリミティブ種のために315円を出そうかどうか迷い中。プリオガ最大サイズだと恐ろしく大きいから…^^;

コメント欄の右隣にモノクロブーがいてとっても和ませて頂きました(´∀`*)可愛いw

【】 まどーより。
アラ(゜艸゜)ヤダ

芋虫じゃなくてナメクジなのね…お恥ずかしい(´∀`;)
失礼しましたー((((((;・∀・)

【】 ぶーたママより。
>ぴんくナオさん
私自身も実は、最近ブログが表示されない時があるんですよ><
ブログパーツをたくさん貼っているせいだろうなーと思うので
なんとかしなくちゃ!と考えているこの頃です;
重くてゴメンなさい<(_ _)>

そうなんです、念願叶って名付きモンを倒すことが出来ました!!
次男で戦ったのが良かったのかもしれませんw
長男だときっと、すぐにケガをして 交代している間に逃げられるパターンになってしまったような気がします;
おっしゃる通り、モンのストレスはなかなかあがっていかなくて
途中で逃げられるんだろうと半分あきらめていました。
次はぜひ、一緒に戦うことが出来るといいですね^^*

攻撃技、すごく分かり易い場所にありましたね。
島モンに試そうとしたけど見つからなかったので、WGPクラッシックにいる
若に試してきました。
威力はあまりなさそうですね。
連射が出来るので、多分 雷・ハンマーレベルの技だと思います。
もっとすごいのを想像していたから、アレレ?って感じですよね^^;

>まどーさん
ありがとうございます♪私もとても嬉しいです~^^*
うんうん、レアモンってサブっ子で放浪中に遭遇するパターンが多いですよね。
トンズラするのはやめてもらいたいですよね(笑
10分しかその島に滞在しないのではなく、遭遇してから10分後に
いなくなるような仕様にして欲しいものですw

次男の島の瓶、大きさの割りに存在感がありますよね~
あの色はとてもキレイですよね♪
色違いで水色やピンクが出たらそれも買ってしまいそうww
色が色だけに、ナメクジよりは芋虫に見えますよね^^

うふふ、知恵の壷は私も、GETしてすぐにサブっ子(ちなみにオサヒグ)に試してしまいましたww
うんうん!痛がる素振りがなかったから「本当に攻撃技なの??」と思いました~
クジの結果は楽しみですね♪
でも全部ハズレたりしたら 落ち込みそうです;

六男を誕生させるかどうかは、結構迷っています^^;
いざとなると、オサヒグを手放すのは惜しい気がするんですよね~
新種は一般配布されているら 余計に悩んでしまいますw
まどーさんはプリオガに漬かるとしたら、どの子がドポンするのかな??
そうですね、大きめのリヴだから ケセパが必須になりますものね。
でも今しかなれないし、と考えると悩むところですね~

モノクロブーは大好きなので、重くなると分かっていても設置してしまいましたww
時間帯によってイラストが変化するんですよ~((* ´艸`))


 ヤミショップ1周年
Livly Island にて、ヤミショップが1周年を迎えたそうですね~

今週のヤミアイテムには、記念帽子が登場ですひらめき
見た瞬間、インドの置物かと思いましたが 帽子だったのですねたらーっ



ヤミバーサリーハットを、長男(ウォーム)に買ってあげましたラッキー
このゴテゴテ派手派手な感じが、とても私好みです((* ´艸`))

帽子に合わせて、島も成金仕様に変更星

本当はコインを売りたくて仕方なかったのですが、意外によく合うので
売るのはやめました。
売れ残っていて良かった(笑


出来れば他の子達にも帽子を買ってあげたいのですが、お値段がね・・・汗
800円って!!高いですね撃沈
値段相応に凝ったデザインですが、お財布にキビシイなあ(*д*)




発光ナメクジの瓶は、次男(トビネ)に買ってあげましたニョロ

激しく動き回るナメクジは、はっきり言って気持ち悪いのですが汗
この発光具合を気に入ってしまって・・・
大きさもちょうどいい感じですねww



話は変わって、アイランド上部のFLASHが変化していますねワッ!



丸で囲んだ物体、もしかしたら長生き帽子ではないかと思うのですが・・・
そう考え始めたら、帽子にしか見えなくなってきました。

でも私がリヴリーを始めたのは Xmasイベントの時なので、
うちの子は全員、帽子はもらえないですけどねポロリ


4周年イベントは、どれも楽しみな企画ばかりです((* ´艸`))
早く20日にならないかなあ~~♪



@おまけ@



ジェイドさんにヤミバーサリーハットをかぶせてみましたY
体と同系色で、とてもお似合いですラブラブ
惚れ直しました━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━☆(笑

関連記事

カテゴリ【リヴリートラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 あいぼにより。
今回の帽子、ヤミショップの店主が被っている帽子と同じ様に「謎の生き物」顔出せばいいのになぁ。
(ジェイドさんをミラーしたぶーたちゃん、帽子にあご紐が付いてナイス!あんだけ大きかったらやっぱずれますよね)
来週は「やみぐるみ」もでるので今回は我慢しました。

それとなめくじ拝見させていただきましたよ...(´∩`)
あんなに激しく動かれたら塩をぶつけられないよー!
おいかけてくるよー!夢に見るよー!(以上ひとりごと)

そうそう、イベントチラシに長生き帽子のシルエットでてましたけどあれとはデザインがことなるのですかね?
見た感じシルクハット風。
個人的にはシルクハットがいいなぁ(^∀^)

【】 ぶーたママより。
>あいぼにさん
うんうん、店主の帽子にだけ謎の生き物がたくさん住んでいて
ズルイですよね(笑
むふふ、アゴひも!!ナイスですねw
なんだか子供がお遊戯会で仮装しているみたい♪

来週はヤミグルミが出るのですか!!
ふむふむ、次は何のヤミグルミなのでしょう?
楽しみですね((* ´艸`))

なめくじは激しく動いている割にリアルなんですよね~
団体で追いかけて来られたら・・・Σ(T□T)
絶対に捕まりますね;;

イベントチラシのシルエット、やはりあの形の帽子なのでしょうかね?
称号帽子の「10万人目」というのと形が似ていますよね~
帽子が配布されたら、ゆきまめちゃんの所へ拝見に行きますね^^*

【】 あいぼにより。
>ぶーたママさん
ヤミバーサリーハット(アニバーサリーのダジャレと今気づく)てっぺんから「謎の生き物」出てましたね!
大きなリヴが被っていたのをみたら「うにょーん」と出てましたw
ふふっプリティー(^艸^)
次のやみぐるみはプリミティブ種らしいですよw
確か1回前のリヴリータイムズに書いてあったような気がします。


【】 ぶーたママより。
>あいぼにさん
うんうん、店主の帽子と比べると1匹で少ないですが
一応何かが棲んでいるみたいですね^^*
ヤミらしさが出ていてイイですよね~☆

おお!そういえばタイムズに、そう書いてありましたね!
どのプリミティブ種が出るのか楽しみです♪
ひょっとして4種類とも、なんてあり得るかもしれませんねww



 おすすめの記事 


*  HOME  * NEXT PAGE -≫