08月≪ 2007年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
Admin

ヤミアイテム&不具合…




Livly Island にて、今週もヤミアイテムを購入してしまいましたw



「闇夜」の背景は、長男に迷わず購入しました月
セントミラノス霊園 の背景に似ている感じですね^^*

先週のヤミアイテム「宇宙(そら)から落ちてきた何か」と合わせて設置しました♪
この「宇宙(そら)から落ちてきた何か」、クリックした時の音が好きなので
毎回必ずクリックしてしまいます((* ´艸`))




四男には、迷ったあげく「闇夜」「夜の草原」を購入おばけ

ダークな雰囲気が、四男のイメージとピッタリで お気に入りです♪
最近色変えをしたので、より一層似合ってますねw



話は変わって、去る9月26日のメンテ後に様々な不具合が発生し、
それから2日後に サーバー障害のお詫び として
ようやく謝罪のインフォが掲載されましたが、
うちの4鯖っ子達も、見事にやられました(`Д´)

4鯖っ子は3匹いますが、全員レベルが2つ下がり ddも減っていました。
レベルはキッチリ覚えているのですが、ddはメモしている訳ではないので
正確な事は言えませんが、2000ddほど減っています…


26日のメンテ後に、問合せのメールを送ったのですが

サーバーの緊急障害や
そのメンテナンスによるトラブルに関しましては
対応できかねる状態です。

お問い合わせに関してましても
事実の詳細な確認ができないことから、
対応ができかねてしまいます。

(転記・転載禁止の為、一部を抜粋)

と、テンプレートの返事が来ましたヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ


「これ以上問い合わせても、腹が立つだけだし止めておこう」と思っていたのに
謝罪の告知では
「所持していたddや アイテム・アイランドが失われる事はありません」
と赤字で強調していますよね。


なのでもう一度、その旨及び 疑問点をいくつか書いてメールをしてみましたが、
前回と全く同じ内容の返事が来ましたΣ(* ̄□ ̄*;

メンテナンス時に発生した現象につきましては
引き続き調査を行っております。

今後はこのようなことのないよう、
サーバー安定化を図ってまいりたいと思います。

(転記・転載禁止の為、一部を抜粋)

よく読むと、以前と同じ内容の文に 上記が付け足されている返事でした。

・・・って言うか、私が問い合わせた内容とは ちぐはぐの返事なんですけどぶー
つまりこの件に関しては、全て同じテンプレートで返事をして
内容は全く読んでいないという事ですね!!

私「色や大きさが戻った」なんて一言も書いていないのにぶー

「これ以上、何を言っても無駄だな…」と思ったので
もう問合せをするのは止める事にします。


リヴリー自体は大好きなのに、ソネさんのこの対応には
ものすごく不信感を持ってしまいました。
前々から、管理体制がずさんだなーとは思っていましたが
本当にひどいですね。

あまり批判をするような事は言いたくありませんが、今回は仕方ないですよね!!


バルビレッジで去年あった「伝説の(w)39時間メンテ」の時みたいに
お詫びとして「全員にアイテム配布」とかしてくれればいいのいな~
('ε')

ぶっちゃけ実は「アイテムが配布される夢」を見てしまいましたよwww
ヤミ島の「うごめく島」みたいな形で、真っ黒の
モップみたいなミニリヴが配布される夢を見てしまいました♪

でもこの「黒いモップ型ミニリヴ」いいアイデアですよね(´∀`*


アイテムは無理かもしれないけど、お詫びにdd配布くらいは
してもいいのでは?と思います。

関連記事

カテゴリ : 【リヴリー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:らんぼ♪

私も一言一句おなじ返事をもらいました。ホントーにテンプレ通りみたいですね。怒りを通り越して呆れてしまいます;;;

From:まどー

こんばんは~♪

…!!!(`Д´#)
もう本当に腹立っちますよね~~~~!!!むかむかむかむか

何なんだこのずさんな管理は。リアルマネーを扱ってる会社のする対応なの!?いやお金は関係ないんですけどっ;

巻き戻ったって苦情がいくつもきてるんだから大人しく巻き戻せよっ!!調べる気すらないならユーザから言われたとおりに戻せったら戻せよウワアァァンヽ(`Д´)ノ
今回だけの事じゃないですもん…曽根の対応酷さには呆れます。

もう、いっその事担当者全員入れ替わって欲しい…orz

なんていうか、ユーザを大事にして良いサービスを提供しようって気が全くないですよね。ただ金が入れば良いや、って感じが伝わってきます…(`Д´#)
お問い合わせから届いているのはユーザの声!!
その声を聞かずにどうやってサービス向上するっていうんだっ

本当にリヴリーの担当者は酷い(´;ω;`)


From:ぶーたママ

>らんぼ♪さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
やはり皆さん、全く同じ返事をもらっているのですね;
ここまであからさまだと、本当に呆れますよね。
きっとこのまま、うやむやにされそうな気がします><

>まどーさん
本当にひどいですよね、今回の対応!
と言っても今回に限らずですかねー、ソネさんは;
いやいや、おっしゃる通り リアマネを扱っているのに
ずさんすぎますよ!
完全無料で個人が運営しているゲームならともかく、名だたる企業なのに
ひどすぎますよね(`Д´)
結局「今はリアイベが大事で、それどころじゃない」って感じなのでしょうね。
膨大な苦情が来ているのにも関わらず、ほったらかし感が漂っているあたり
ユーザーをバカにしているとしか思えないですよね。
戻せないのなら、代わりに他(dd・アイテム配布)で対処する位の
誠意をみせて欲しいです!
リヴリーのイメージダウン=ソネットのイメージダウンになるという事を
担当者は分かっていないのでしょうかね・・・

でも悔しいけれど、それでもリヴを辞められない自分がいますよね;;
うちの子は大切ですものね・・・

From:ぴんくナオ

こんばんわ☆
大変遅くなってしまいましたが(汗)
未だ謎は解明できず?って感じなんでしょうかねぇ…。
ぶーたママさんの問い合わせのお返事を見て、問い合わせする気もなくなってしまいました。。。
ソネットの対応の悪さは前から評判でしたけど、改めてそれを思い知らされたって感じです。

今回みたいに、被害にあってる人とそうじゃない人がいるってのがそもそもおかしな話ですよねヽ(`Д´)ノ
なぜ4鯖だけこんな被害に?って思ってしまいます。
バルビレのあの長時間メンテ(サーバー落ち)の時みたく、お詫びアイテムの一つでも配布するならわかるけど、あのインフォのところにたったあれだけの謝罪文?お話になりませんわ(笑)
ホントにソネットは『誠意』って言葉が足りない気がします。

リヴはペットみたいで可愛いけど、親元のソネットがそんな感じだから、これからはほどほどにしてこうかなと思っております。。。

From:ぶーたママ

>ぴんくナオさん
どうなんでしょう、その後ちゃんとソネさんは
原因調査をしてくれているのかなあ?
何となくほったらかしにされているような気がします^^;
明日のメンテは、この件に関してのお詫びメンテだと思いたいですねw

今回は問合せをしても、かえって腹が立つ思いをしただけでした!
ですよね、本当に鯖によっていろいろ差がありすぎです。
4鯖については前々から問題が出ているだろうに、どうして対策しないのかと不思議に思ってしまいます><
あの謝罪文も、苦情殺到で仕方なく…って感じがしなくもないですよね。
ホント、ユーザーを粗末にしてますよね!!

おっしゃるような「今後はほどほどに・・・」と言うお気持ち、とても分かります。
私も今後は、ヤミでの買い物も 気にいったものだけにしておこうと思っています。
今回の件で 同じように思っていらっしゃるユーザーは、きっと多いでしょうね!


BlogPetの名言集(2)♪




Blog Pet の「ぶーた坊や」が、いろいろと面白い言葉を話すので
その都度SSを撮っています( ・ิω・ิ)

画像がたまってきたので、ここで一気に紹介しまーすイヒヒ




こちらはお友達のブログへ遊びに行った時のSSです。
自分の名前を呼んでくれるなんて、嬉しいね^^*




さくらんぼ 祝☆開設開設6周年・スミマセン・汚いお腹

開設開設6周年って!HP開設6周年の事を言っているんだよねw
汚いお腹って、誰のお腹の事だろう・・・(-ω-;)




さくらんぼ ウンPが良すぎ・豚づくろいinベッド・
   キュイキュイを乗り出して ページをかじろうとします

長い文章にビックリΣ(`□´/)/汗
ウンP&キュイキュイは、ぶーたの事を言ってるんだねww
毛づくろいじゃなくて、豚づくろいなのかーーモグモグ




さくらんぼ ddは・モン・怪物

こちらはリヴリー関連の言葉ですね(´∀`*




さくらんぼ オオカマキリ・オニヤンマ・島モン退治はつまんないんだよね

これまた驚きの長文!
島モン退治は楽しいよ~><汗




さくらんぼ ムシクイ・代わりに毒リヴ・いちごの骨を拾いました

毒リヴって何??いちごの骨??
なんかカワイイかも(人´∀`).☆.。.:*・°


これからどんどん長文が増えてくるのかな??
おもしろい発言に、ますます目が離せませんねっラッキー

関連記事

カテゴリ : 【BlogPet&バルビレッジ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:まどー

今見てみたら
「リヴ面白い子だね(´∀`*)Y」

Σ可愛い顔文字までwww
Yはハートのことかな^^変換されてなくて残念~

「島モン退治はつまんないんだよね」
「代わりに毒リヴ」
「いちごの骨を拾いました」

すごい発言wモン退治はつまらない、なんてびっくりですよね~(*´艸`)

確か最初は4本足で移動していましたよね?
成長して2足歩行が可能になったのかな(・∀・*)

From:ぶーたママ

>まどーさん
おお!そんな忠実に顔文字まで発言していたのですね^^
そうなんです、えっ?!と驚くような言葉を喋るので
びっくりです((* ´艸`))
最初の頃は赤ちゃん言葉のみだったので、こんなに色々喋るとは
思ってもみませんでしたww
おっしゃる通り、少し前に成長したようで、2足歩行&顔つきが大人に(?)なったんですよ~♪


From:うさんぽ

ぶーたママこんばんはー(*´∇`*)♪
うちのRamちゃんも載せてくれてありがとぉ~♪♪
ぶーた坊やちゃん、可愛い事しゃべるねっ♪
新しいキャラだと成長するんだー☆☆

From:ぶーたママ

>うさんぽちゃん
勝手にラムちゃんを載せちゃって、ゴメンね><
そうなの、この子は成長するみたいだよー
今の所 1回だけ成長したよw
でもうさんぽちゃんの子のシリーズと違って
ブログへの投稿はしないんだって~
いろいろあって面白いね^^*


宝探しイベント♪




ワッ! ネタばれ(画像のみ)を含みますので、ご注意ください!


Livly Island にて 宝探しイベントが始まりましたねプレゼント


今回は長男&三男で、参加しましたww

GLL城は とってもたくさんのリヴで賑わっていました。
こんなに賑わうのは、ボロドウさん出現以来じゃないかな??


私はてっきり、1日1個づつ宝箱が出現すると思っていたので
2つ目を見つけた時はビックリしました!
全部もう設置されているのですね~


以下の画像は、私が発見した順に載せています( ・ิω・ิ)


↑ パックン パンプキン


↑ クーストース



クーストースは、宝箱以外の物に化けていたのですが
いつもレベ上げ放浪の時にここを通るので、すぐに気付きました!


↑ ハウスE-2


↑ ハウスE-1


↑ 蜘蛛の巣カーテン


↑ ハウスE-3


↑ 三連キャンドル


↑ ハウスE-4

最後の1つが なかなか見つからなくて、挫折しそうでした汗


自力で見つけたかったので、他には頼らずせっせと探していたのですが
どういう訳か城内で、宝箱の場所を教えている人がいるんですよね~ぶー
おかげで2つぐらいは、探す前に知ってしまいましたよ。

しかも、ミニリヴ出資のリンクを 豆や黒板で出している人がいたせいで
強制的に高額ddを投入してしまった方もいらっしゃったようです。

黒板や豆の位置が ちょうど隣の部屋へ移動するドアの位置になってしまい
意図せずともクリックしてしまわれた方も多いようです。

実際、私も豆リンクを何度も出している人に遭遇したし、
気をつけなくてはね汗(*д*)汗


関係ありませんが、今日ブロパ放浪をしていたら いきなり雷を落とされました雷
なんだか嫌がらせをする人が湧いていますね・・・(。-`ω´-)


話がそれてしまいましたが、宝箱アイテムを早速設置してみましたてれちゃう



お城を設置したら、あとは必要最低限のアイテムしか設置出来ませんね汗
妖しげに光っているのがいいなあニョロ




三男は、お花系アイテム&島でまとめているので
ちょっとイメージと違うかな?
でもどのアイテムもハロウィンぽくて お気に入りですモグモグ


宝探しイベントは 初めてだったので、とても楽しかった♪
ちょっと表示が重いけど、楽しいイベントは大歓迎です~グッド
((* ´艸`))

関連記事

カテゴリ : 【リヴリー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ぴんくナオ

こんにちは~。
宝探しのイベント、急に始まってビックリですね(笑)
告知が2日前って…(´д`lll)

ぶーたママさんさすがですね♪自分で全部見つけられるとはおみごとо(ж>▽<)y ☆
私は4つは見つけられたけどあまりの重たさに挫折してしまって、残りはネタバレされてるブログさんからヒントを得てラクしちゃいました(*v.v)。
普段GLL城の中はあまり行かないので、どこへ行ったらその部屋に行くのか訳もわからず…時間もないので/move であっとゆーまに終わりました(笑)

ミニリヴのddの額はそういうことだったんですか~。
昨日はやけに高額で驚いてました(^^ゞ
ラッキーにも私、高額をゲットしてしまってました。。。
でも今後は気をつけなくっちゃですね。
情報ありがとうございます。

アイテムはどれもハロウィンぽくってステキ☆ですね。
クーストースが可愛いです(〃∇〃)

From:とん吉の母

宝探しのイベント 楽しそうでしたね GLL の中はとても広そうなので大変そうですね でも お城が手に入るなんで ソネットさんも太っ腹ですねww 
ぶーたちゃん お元気そうで何よりです 我がとん吉も まだこちらは暑い日が続き 日中クーラー 入れてあげてます が 夜 だいぶ涼しくなりましたよ

From:ぶーたママ

>ぴんくナオさん
そうですよね、急な告知といった感じですよね(-ω-;)
紅葉の再販前から告知してくれれば、私ももっとたくさんGLLに入れていたのになあ(笑

はい、がんばって自力で探したのですが 途中で何度か挫折しそうになりましたw
何度ネタバレサイトさんを探そうかと思った事か(笑
/moveだとラクでいいですよね♪
こういう時は、ネタバレして下さっているサイトさんは ありがたいですよねー!

何やら最近は、ミニリヴ投資のリンクで嫌がらせする事が流行っているようです><
怖いですね。ぴんくナオさんもお気をつけ下さいね!
おお!高額ミニリヴをGETされたのですね~
おめでとうございます☆彡
高額だと動きが速くて、クリックが難しいですよね。
でもモン退治するよりも儲かりますよね(笑

アイテムはハロウィンぽくてホントいいですね(´∀`*
クーストースの屈伸運動がおもしろいですw

>とん吉の母さん
宝探しのイベント、とても楽しかったのですが
全ての宝箱が1日目に登場したので、初日で終わってしまった感があります^^;
GLLに加入していなくても、もっと全体でイベントをしてくれるとありがたいですよね。

おかげ様でぶーたの具合はバッチリです(人´∀`).☆.。.:*・°
そうですね、朝晩は随分過ごしやすくなりましたが
日中はまだ暑いですね!
でもまたすぐに寒い季節が来るんだろうなあ~・・


ようやくメロ度が復活♪




メロメロパーク にて、ここ半月ほど
「2匹いるメロのうち、片方だけメロ度が上がらない」
という状態になっていたのですが
あれこれ試行錯誤の末、ようやく2匹ともメロ度が上がるようになりましたラッキー
(人´∀`).☆.。.:*・°

元々メロチェンジャーを設置していて、正常に成長していたのですが
ある日突然、片方のメロの成長が止まってしまった為、

・BlogPet用チェンジャーに変更
・他のブログパーツを撤去
・メロウィンドウを2つ並べて設置
・ブログのテンプレート変更
 (=Javaで背景制御しているタイプを使わないようにする)

などなど、数日おきにいろいろ試してみたのですが、全てダメで
片方のメロのみ エラーが出るという状態がずっと続いていました。

メロメロパーク のリニューアル後も全く状態は変わらず
「もしもこれでダメだったら、毎日1匹づつ 交互にメロウィンドウを貼り変えようポロリ
との思いで、最後に元のメロチェンジャーに戻しました。

すると!
その翌日からエラーは出なくなり、元通り2匹とも成長するようになったのです♪
嬉しかった~(´∀`*

結局原因は分からずじまいですが、結果オーライなのでヨシとしましょうww




少し前にあちこちのお部屋へオジャマしていたら、イチゴの窓を拾いました!
旬のアイテム(?)を拾うのは初めてだったので、嬉しかったよーてれちゃう

関連記事

カテゴリ : 【メロメロパーク
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:うさんぽ

ぶーたママ~♪
エラー直ったんだね!よかったね~^^♪
いちごの窓可愛い~(*´∇`*)♪
私も、あちこち行って見よう~☆
ノートに書いてくれたの、お姉ちゃんのPC借りて見られたよー☆
カキコミありがとうね♪♪

ムコ多糖症のバトンの訂正ありがとう!
私も、おくればせながら、コピー文も修正終わりました☆

From:ぶーたママ

>うさんぽちゃん
ありがとう^^
おかげ様でちゃんと成長するようになったよw
いちごのアイテム、かわいいよねー
欲しいと思ってた物を 初めて拾ったから
すごく嬉しかったよ♪
そっか、ノートの書き込み見る事が出来たんだね^^
うさんぽちゃんのPCからも、早く見れるようになるといいねっ★

ムコ多糖症のバトンの訂正、教えてくれてありがとうね!
そのまま直したのみだけど良かったのかな^^;
なかなか難しいよねー

From:まどー

(ノ´∀`)ノオォオオ
よかったですねー!ずっと悩んでおられましたものね。
イチゴの窓可愛いですね!(´∀`*)おめでとうございます☆
これでやっとメロ度が2匹とも上がって…何に役立つのか分かりませんが(w)成長しますね^^*

From:ぶーたママ

>まどーさん
ありがとうございます♪
イチゴの窓、お気に入りです^^*
イチゴシリーズは、他にもいろいろ種類があるんですよw
(クッションなど)
メロ度は、リヴでいうところの経験値のようなものです。
ブログを更新するごとに上がっていき、成長していくので
マメなお世話は必要ないのですが、
やはり成長が止まるのは悲しかったです~;;


もみじの盆栽&ミニリヴ&アセンブル




Livly Island にて「もみじの盆栽」が再販されましたねラッキー

価格が11400ddと、GLLで売られる島としては高いですが
マイショップでの相場を見ると、安く感じてしまうのが不思議ですたらーっ

でも5~6万ddぐらいするようだったらあきらめようと思っていたので
1万ちょいで安心しました(´∀`*





という訳で、長男&三男に購入しましたてれちゃう
もみじの色が鮮やかで、とてもキレイですね♪

三男には、今週のヤミショップで登場した「檻の中のグリセリン」も買ってあげましたw
かわいいなあ~Y

ミニリヴシリーズは、各自1匹づつ持たせてあげたいと思っているので
今回は三男に購入です。




っていうかグリセリンって、どれ??(*'ω'*)??
丸で囲んだ、お高いddを運ぶミニリヴかな?



話は変わって昨日、島放浪中に 名付きモンに遭遇しました♪



ジョロウグモのアセンブルです(ΦωΦ)
何だか名付きモンの場合、クモに遭遇する率が高いような気がしますw


お友達を呼びに行ったのですが、あいにくご不在でしたので
のんびりSSを撮ってから 攻撃を開始しました。




竜巻で攻撃しても、長男のレベル(175Lv)では 1回につき2%しかダメージを与えられませんでした。

しかも最初にのんびりしていたせいで、スト90ぐらいで逃げられてしまいました!!
Σ(T□T)
悔しすぎる~汗

次に見つけた人は、きっとウハウハ(笑)で仕留めたんだろうなあ~
…ちぇっ(・ε・)

関連記事

カテゴリ : 【リヴリー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:まどー

こんにちはー(・∀・*)
もみじの盆栽、1万ってお高いけど今のショップの状態があれじゃぁねぇ…(´ω`;)もみじ再販はいいけどお高いようですよ、なんて脅してしまって申し訳ありませんorz
白木も紅葉も初期販売価格の2倍なんですね。次の再販候補にあがる島は何かしら~?楽しみ楽しみ(*´∀`*)

檻の中の子シリーズはやっぱり可愛いですよね~vv私も買いたくなっちゃうんですけど、なんか今更~…な気がしてしまってw

(゚Д゚ノ)ノオオオォォオオ!!アセンブルに遭遇おめでとうございます(人´∀`)⌒☆
…と。逃げられてしまったのですね(PД`q)うわぁすごく悔しいですね~;ウォームッ子のプロフはこの事だったんですね。
また次頑張ってくださいねっ
そういえば未だにご一緒にモン退治ってした事ないですね(´∀`)

ここで言うのもなんですが
……(´・ω・`)お詫びのスペースをお借りします……
とある島でdd撒きが~なんて掲示板に書きましたが結局その日はなかったみたいで本当にごめんなさい○| ̄|_
15日から3日間、夜に行うみたいなのでその日都合が良ければ参加してみて下さいな。本当にごめんなさい(-ω-`;)

From:ぶーたママ

>まどーさん
もみじの価格が、手の届く範囲でホッとしましたw
「脅してしまって」だなんてとんでもないです!
再販前は、あちこちでいろんな予想価格が飛び交っていましたものね^^
今後も、再販時は初期販売価格の2倍だと思って間違いなさそうですね♪
次はハロウィン系の島かな?楽しみです!
でもまどーさんは レア島を結構持っていらっしゃるようなので、再販は複雑な心境ですよね><

そうなんです、アセンブルはいい所までいって逃げられたので
すごく悔しかったです!
実はこの時、まどーさんの島へもお誘いに伺ったのですよ~
いつかぜひ、モン退治をご一緒したいですね^^*

dd撒きの件、貴重な情報を頂いてありがとうございます♪
そんなに謝らないでください!
教えて頂いただけでもとても感謝していますw
ふむふむ、明日から3日間行なわれるのですね!
時間が合えばぜひ参加したいと思います(o´∀`o)
いつもお得情報を教えて頂き、ありがとうございますーー♪

それと、この場をお借りして申し訳ありませんが
先日受け取って頂いた「ムコ多糖症のバトン」に、訂正があったようなので
追記させてもらいました。
大変お手数ですが、まどーさんのブログでも訂正して頂けますとありがたいです。
ごめんなさい><;



 おすすめの記事 

* HOME *次ページ
Search this site.
Copyright
お願い
COMMENT
TRACKBACK