01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   



羽飾り&200Lv達成&モン退治アルバム(17)

Livly Island にて、今日はヤミショップの更新日でしたねラッキー



今回は「羽飾り」を、長男と四男に買ってあげました(。・ω・。)ノ

今回の帽子は、いつもの帽子のように リヴの種類選ぶデザインではなく
どちらかというと、リヴの体の色によって 似合う似合わないが分かれるデザインでしたね。

帽子がまっすぐなので、頭に刺さっているようにも見えます汗
根元の辺りがチョビ毛のようにも見えて、面白いですね(´∀`*


今年の私は、ヤミショップではアイテム購入を控えめにして
その分 帽子が似合う子に買ってあげたいと思っているので、
今回は帽子のみの購入ですきのこブルー



そして先日、次男がついに200レベルを達成しました拍手



うふふ(ФωФ) ←?
当面の目標は、うちの子を全員 200レベ超えにする事です!
最近、放浪中に寝てしまう事もしばしばですが(笑
がんばりたいと思います(。・`ω´・。)ゞ



以下はモン退治記念アルバムでーーすw


↑ 10月1日 オニヤンマ
五男がまだプリピグですよ。懐かしい・・・


↑ 10月4日 ジョロウグモ
クモがちょうどクッションの上にww


↑ 10月6日 ジョロウグモ(五男の島にて)


↑ 10月13日 オニヤンマ(五男の島にて)


↑ 10月14日 スズメバチ


↑ 10月14日 ジョロウグモ(四男の島にて)


今回は五男が大活躍ですね(人´∀`).☆.。.:*・°

実はぶっちゃけ、五男をプリピグに戻したくて仕方ありません。
(現在はクロメ)
でもトラカ以外はムリなので、次回の5周年イベントまで待つかな・・・

とりあえず五男は、ネオベルにいろいろと漬けて いろんな種類を楽しみたいと思っています。
次に漬けるとしたら、ムクネが再配布された時かな~
って再配布されるのかな??(・д・)??
関連記事

400日・300日・1歳&最近のブルー

Livly Island にて、うちの子たちが各自記念日を迎えましたケーキ2



↑ 1月22日 長男 : 生後400日


↑ 1月23日 三男 : 生後300日

この子達は、節目の日が1日違いなので 覚えやすいです^^*



↑そして本日、次男が1歳を迎えましたケーキ2
(●,,'∀`)o<※パンッ!!*.:゚☆ォ*.:゚☆メ*.:゚☆デ*.:゚☆ト*.:゚☆彡

本当は1歳までに200レベを達成したかったのですが、ムリでした。
残念ーーー汗

なぜなら次男は4鯖なので、昨年の秋に「巻き戻り」に遭っているのです。
あの巻き戻りさえなければ200レベを超えていたのに!と思うと
ちょっと悔しいなあ~ぶー




しばらくはケーキの島にプレゼントを並べて、お祝いしたいと思います♪
これからも長生きしてね(*´ω`*)



ところで最近、主に パーク建設予定地ブルー にて
悪質な荒らし行為が行われていますね。

私はパークでのモン退治をメインにしているので、常に注意しています。


最近の手口で最も悪質なのは、その場に居ても天見をしていても
強制ログアウト+ブラクラ(5窓ぐらい)+無限アラート を
モンの起床と同時に仕掛けてくるものです。

天見している場合はいいのですが、その場に居る場合は
モンが居る場にリヴだけ取り残される事になるので、
急いでインし直して呼び戻さないと 最悪リヴが死んでしまう事になります;;

リヴブックもログアウト状態になってしまうので、対処法としては
別ウィンドウを立ちあげておく事ですかね・・・

もしも 強制ログアウト+ブラクラ+無限アラートに遭った場合は
タスクマネージャーを使えば閉じることが出来ます。
強制終了はPCの為にも良くないようです。


何はともあれ、起床時間に偶然でくわしてしまうと大変なので
むやみにパークモンの所へは出かけない事をオススメします><

曽根さん、早く対策してください!!
違う意味でのスリルは 味わいたくないよ~汗
関連記事

冬の松の盆栽&プランターハット

Livly Island にて先日、「冬の松の盆栽」が再販になりましたね花



今回は長男&六男(プリトビ)に購入しました(´・ω・`)

満月の壁紙ともピッタリですね月
アイテムも置きやすいし、風情があってとてもステキです♪



そして今週のヤミショップでは、帽子のみお買い上げしましたw



長男&五男(クロメ)に購入♪
体の色とも合っているせいか、五男には特に似合っていますきのこグリーン

頭に花が植えられているなんて、ちょとおバカさんぽくて(笑
カワイイですよね(´∀`*



@おまけ@

もうずいぶん前になるのですが、六男でランダム放浪中に
大量のダイヤと遭遇しました!



誰もいない島に、400dd以上落ちてる~ワッ!

「誰かに受け渡し中?」
「魔押しして、パークに飛んじゃったのかな?」
と思い、しばらく待ってみましたが 誰も現れず・・・

なのでありがたく頂きましたw
島主さんが、お漏らしした後に家出しちゃったのかな??
それともステキなサプライズ??プレゼント


でもこんな出来事に遭遇したのは、後にも先にもこの時のみです。
なんだか不思議体験をしたような気分でした( ´艸`)
関連記事

サブっ子の世代交代

メロメロパーク にて先日、サブっ子の「ぶーた坊や」が
世代交代を迎えましたポッ




メロ度が上がったり上がらなかったり(エラーによる)で
時間がかかってしまいましたが、無事この日が来たのでホッとしました♪

実はあまりにもエラーが続くので、もう全てを削除して
メロをやめようかと思っていた時期もあったんですよね~



↑クリックで拡大します

何だか、最後の3行が意味不明ですねw(。-`ω´-)




この場面はいつ見ても悲しいですねポロリ (←って2回目だけど)
前回はSSを撮り逃したので、今回はバッチリ撮りました!




次の子もまたモフモフを選びましたてれちゃう
どんな風に育つのかな??
白×黒や、真っ黒などのレアな色になって欲しいなあ~
関連記事

黒電話&バグ&モン退治アルバム(16)

Livly Island にて Livly TIMESが通巻100号を迎えたそうですね便箋
おめでとうございまーす拍手
(人´∀`).☆.。.:*・°

記念イベント開催との事で、リヴリータイムズ社に行くと
アイテムの「ミニ黒電話」がもらえます。
黒電話だなんて懐かしいですねー。



島に帰った時・更新した時に電話が鳴る時があり、
出るとランダムで 様々なメッセージを受けることが出来ます。


しかしこの黒電話、ブログにリヴリーを貼り付けている場合は
1つ問題点がありますね。

それはブログを見ている時に電話が鳴ると、ずっと鳴りっ放しになるという事です。
ログインしている場合なら、その島を見てクリックすればいいのですが
ログアウトした状態でも鳴るんですよ~汗

つまりリヴリーをやっていない人にとっては、うるさくて仕方ないという訳です^^;

なので私は、電話を設置するも30分で外してしまいました(-ω-;)
面白いアイテムなのに残念ですね。
ブログウィンドウでは鳴らないように、改善して欲しいものです。



話は変わって、少し前になりますが 案内パークに居た時にバグが起こりましたムニョムニョ


↑クリックで拡大します

すごいですねー!
これはきっと裏表が消えて 全てのリヴが表示されているのでしょうね。
話には聞いた事があるけれど、実際に始めて見ました~

リヴをやりつつ、他にも窓を立ちあげて、さらにウィルスチェックまで始めたら
画面が一時的にフリーズして、その後こうなりました汗

私はいくつもソフトや窓を立ちあげるクセがあるので
気を付けなくてはいけませんね( ̄Д ̄;;

実際このブログを書いている今も、ソフトを5つ立ちあげて
さらにまたウィルスチェックをしていますwww
(↑何やってんだか)



以下はものすごく前のモン退治アルバムですたらーっ


↑ 9月17日 スズメバチ


↑ 9月19日 オニヤンマ(四男の島にて)


↑ 9月21日 オニヤンマ


↑ 9月22日 オオカマキリ(三男の島にて)


↑ 10月1日 ジョロウグモ


↑ 10月1日 ジョロウグモ

今回はサブっ子の活躍のみですねラッキー


最近、週末にパークモンの所へ行くのみで めっきり島モン退治はしなくなってしまいました。

レベルの低いモンだと、物足りなくてw
また名付きモンと戦ってみたいものです(。・`ω´・。)ゞ
関連記事

おすすめの記事

Search this site.

Copyright

お願い

NEW ENTRIE

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

開設から何年?

LIVLY ISLAND




人気記事ランキング

