10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヤミアイテム&不具合…

Livly Island にて、今週もヤミアイテムを購入してしまいましたw



「闇夜」の背景は、長男に迷わず購入しました月
セントミラノス霊園 の背景に似ている感じですね^^*

先週のヤミアイテム「宇宙(そら)から落ちてきた何か」と合わせて設置しました♪
この「宇宙(そら)から落ちてきた何か」、クリックした時の音が好きなので
毎回必ずクリックしてしまいます((* ´艸`))




四男には、迷ったあげく「闇夜」「夜の草原」を購入おばけ

ダークな雰囲気が、四男のイメージとピッタリで お気に入りです♪
最近色変えをしたので、より一層似合ってますねw



話は変わって、去る9月26日のメンテ後に様々な不具合が発生し、
それから2日後に サーバー障害のお詫び として
ようやく謝罪のインフォが掲載されましたが、
うちの4鯖っ子達も、見事にやられました(`Д´)

4鯖っ子は3匹いますが、全員レベルが2つ下がり ddも減っていました。
レベルはキッチリ覚えているのですが、ddはメモしている訳ではないので
正確な事は言えませんが、2000ddほど減っています…


26日のメンテ後に、問合せのメールを送ったのですが

サーバーの緊急障害や
そのメンテナンスによるトラブルに関しましては
対応できかねる状態です。

お問い合わせに関してましても
事実の詳細な確認ができないことから、
対応ができかねてしまいます。

(転記・転載禁止の為、一部を抜粋)

と、テンプレートの返事が来ましたヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ


「これ以上問い合わせても、腹が立つだけだし止めておこう」と思っていたのに
謝罪の告知では
「所持していたddや アイテム・アイランドが失われる事はありません」
と赤字で強調していますよね。


なのでもう一度、その旨及び 疑問点をいくつか書いてメールをしてみましたが、
前回と全く同じ内容の返事が来ましたΣ(* ̄□ ̄*;

メンテナンス時に発生した現象につきましては
引き続き調査を行っております。

今後はこのようなことのないよう、
サーバー安定化を図ってまいりたいと思います。

(転記・転載禁止の為、一部を抜粋)

よく読むと、以前と同じ内容の文に 上記が付け足されている返事でした。

・・・って言うか、私が問い合わせた内容とは ちぐはぐの返事なんですけどぶー
つまりこの件に関しては、全て同じテンプレートで返事をして
内容は全く読んでいないという事ですね!!

私「色や大きさが戻った」なんて一言も書いていないのにぶー

「これ以上、何を言っても無駄だな…」と思ったので
もう問合せをするのは止める事にします。


リヴリー自体は大好きなのに、ソネさんのこの対応には
ものすごく不信感を持ってしまいました。
前々から、管理体制がずさんだなーとは思っていましたが
本当にひどいですね。

あまり批判をするような事は言いたくありませんが、今回は仕方ないですよね!!


バルビレッジで去年あった「伝説の(w)39時間メンテ」の時みたいに
お詫びとして「全員にアイテム配布」とかしてくれればいいのいな~
('ε')

ぶっちゃけ実は「アイテムが配布される夢」を見てしまいましたよwww
ヤミ島の「うごめく島」みたいな形で、真っ黒の
モップみたいなミニリヴが配布される夢を見てしまいました♪

でもこの「黒いモップ型ミニリヴ」いいアイデアですよね(´∀`*


アイテムは無理かもしれないけど、お詫びにdd配布くらいは
してもいいのでは?と思います。
関連記事

私も一言一句おなじ返事をもらいました。ホントーにテンプレ通りみたいですね。怒りを通り越して呆れてしまいます;;;

こんばんは~♪

…!!!(`Д´#)
もう本当に腹立っちますよね~~~~!!!むかむかむかむか

何なんだこのずさんな管理は。リアルマネーを扱ってる会社のする対応なの!?いやお金は関係ないんですけどっ;

巻き戻ったって苦情がいくつもきてるんだから大人しく巻き戻せよっ!!調べる気すらないならユーザから言われたとおりに戻せったら戻せよウワアァァンヽ(`Д´)ノ
今回だけの事じゃないですもん…曽根の対応酷さには呆れます。

もう、いっその事担当者全員入れ替わって欲しい…orz

なんていうか、ユーザを大事にして良いサービスを提供しようって気が全くないですよね。ただ金が入れば良いや、って感じが伝わってきます…(`Д´#)
お問い合わせから届いているのはユーザの声!!
その声を聞かずにどうやってサービス向上するっていうんだっ

本当にリヴリーの担当者は酷い(´;ω;`)

>らんぼ♪さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
やはり皆さん、全く同じ返事をもらっているのですね;
ここまであからさまだと、本当に呆れますよね。
きっとこのまま、うやむやにされそうな気がします><

>まどーさん
本当にひどいですよね、今回の対応!
と言っても今回に限らずですかねー、ソネさんは;
いやいや、おっしゃる通り リアマネを扱っているのに
ずさんすぎますよ!
完全無料で個人が運営しているゲームならともかく、名だたる企業なのに
ひどすぎますよね(`Д´)
結局「今はリアイベが大事で、それどころじゃない」って感じなのでしょうね。
膨大な苦情が来ているのにも関わらず、ほったらかし感が漂っているあたり
ユーザーをバカにしているとしか思えないですよね。
戻せないのなら、代わりに他(dd・アイテム配布)で対処する位の
誠意をみせて欲しいです!
リヴリーのイメージダウン=ソネットのイメージダウンになるという事を
担当者は分かっていないのでしょうかね・・・

でも悔しいけれど、それでもリヴを辞められない自分がいますよね;;
うちの子は大切ですものね・・・

こんばんわ☆
大変遅くなってしまいましたが(汗)
未だ謎は解明できず?って感じなんでしょうかねぇ…。
ぶーたママさんの問い合わせのお返事を見て、問い合わせする気もなくなってしまいました。。。
ソネットの対応の悪さは前から評判でしたけど、改めてそれを思い知らされたって感じです。

今回みたいに、被害にあってる人とそうじゃない人がいるってのがそもそもおかしな話ですよねヽ(`Д´)ノ
なぜ4鯖だけこんな被害に?って思ってしまいます。
バルビレのあの長時間メンテ(サーバー落ち)の時みたく、お詫びアイテムの一つでも配布するならわかるけど、あのインフォのところにたったあれだけの謝罪文?お話になりませんわ(笑)
ホントにソネットは『誠意』って言葉が足りない気がします。

リヴはペットみたいで可愛いけど、親元のソネットがそんな感じだから、これからはほどほどにしてこうかなと思っております。。。

>ぴんくナオさん
どうなんでしょう、その後ちゃんとソネさんは
原因調査をしてくれているのかなあ?
何となくほったらかしにされているような気がします^^;
明日のメンテは、この件に関してのお詫びメンテだと思いたいですねw

今回は問合せをしても、かえって腹が立つ思いをしただけでした!
ですよね、本当に鯖によっていろいろ差がありすぎです。
4鯖については前々から問題が出ているだろうに、どうして対策しないのかと不思議に思ってしまいます><
あの謝罪文も、苦情殺到で仕方なく…って感じがしなくもないですよね。
ホント、ユーザーを粗末にしてますよね!!

おっしゃるような「今後はほどほどに・・・」と言うお気持ち、とても分かります。
私も今後は、ヤミでの買い物も 気にいったものだけにしておこうと思っています。
今回の件で 同じように思っていらっしゃるユーザーは、きっと多いでしょうね!
Secret

おすすめの記事

Search this site.

Copyright

お願い

NEW ENTRIE

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

開設から何年?

LIVLY ISLAND




人気記事ランキング

