05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
Admin

祝・六男1歳&火の玉&ヤミ苔島




Livly Island にて先日、六男が無事1歳の誕生日を迎えました♪



今年はうるう年だったから、3月以降に生まれた子達は皆、
ちょうど1年でも 生後は366日になっちゃうんだよね。

迷いに迷って誕生させた六男、もう1年も経っただなんて早いなあ。
これからもレベ上げに精進しますよ(。・`ω´・。)ゞ



そして今週のヤミショップでは、約1ヶ月ぶりにお買い物しました!



「ヤミ苔島」を長男に購入(`・ω・´)
こういったダーク系の島は、四男(ヴォルグ)担当なのですが、



この島はマウスオーバーで苔が光るんですよねー
そこが気に入って お買い上げしました♪




「火の玉・赤」は、三男(ヘンプク)&五男(ケマリ)に購入。
他の子達は既に「火の玉・緑」を持っているので、この子達のみに買いました。

でも五男は 体の色と全然合っていないですよね
なのでこの火の玉が似合うよう、色変えを始めました。
でもだいぶ時間がかかりそうです^^;


そういえば先日、通販でイベントパックが購入出来なかった際に
ソネさんにメールで問い合わせをしたのですが
その返事は結局、たらい回しにされた挙句に
自分で受注確認のメールを委託元に送って下さいとの事でした。

それってつまり、自分の住所・氏名等を書いて 問い合わせしなくてはいけませんよね。
しかしそれでも結局、受注されていないという事になったら
個人情報を提供するのみになってしまいます・・・

なのでもう、あきらめましたよ(。-`ω´-)

私は別に、現状で満足しているからいいさ・・・別に・・・・orz


来年まで私が飽きずにリヴを続けていて、なおかつリヴも存続していたら(笑
その時は購入出来るといいなあ~(・∀・)ノ


関連記事

カテゴリ : 【リヴリー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
- タグLivlyIsland
From:happy-go-lucky

(*^ー^)/°・:*【1歳、おめでとう!】*:・°\(^ー^*)
ヤミ島、島枠が足りなくなるので、「買わない!」と
決めていたのですが、私もキラキラ光るのを知って
買ってしまった。意志薄弱。(笑)
・・・あら、イベントパック、そうだったったんですね。
相変らず曽根の対応の悪さが・・・。残念!


From:ぶーたママ

>happy-go-luckyさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ヤミ島、あのキラキラ具合がいいですよねw
私も買わないつもりだったのに、設置していらっしゃる方の島を見たら
思いのほかキレイだったので、買ってしまいました。

happy-go-luckyさんは島枠がいっぱいでいらっしゃるのですね!
私はサブっ子達に回しているせいもあるかもしれませんが、
島枠は余裕あり過ぎのガラ空きです(笑

イベントパックはもう、ソネさん、いつも通りの対応って感じですね・・・
(。-`ω´-)
最近ではその対応っぷりに 慣れてしまった自分がいますww


ddくじ結果&ギフトポフ




Livly Island にて先日、ddくじの結果が発表になっていましたが
うちの子達はモチロン赤字でした(。-`ω´-)

長男 : 4等×1 ・ 5等×1
次男&四男 : 5等×2
三男&五男&六男 : 5等×1
どうせ赤字だろうと、今回は10枚ちょっとずつしか買いませんでしたが
そんな中、長男に4等が当たっていたのは嬉しかったです♪



五等の「泡クッション」、かわいいですね(*´ω`*)
パークに浮かんでいた、小さくてフワフワ動く方だと思っていたので
大きくてオドロキでしたw



7/21には ケータイパーク が更新されて、すごい事に(?)なっています。


↑クリックで拡大します

今まで配布されたアイテムがずらーーっと!
私がこの中で持っているのは、4つだけだな~



そして昨日 ミュラー博士の準備室 にて、突如衝撃発表がありましたね!

詳しくは新たに発行された、Livly Times Express Vol.1 に載っています。

Livly Island 2nd StageってΣ(`□´/)/
一体どうなるのでしょう?
楽しみですね♪


現在 ミュラー博士の準備室 では「ギフトポフ」という
かわいい応援アイテムがお持ち帰り出来ます!



ギフトポフのセリフが、めちゃカワイイんですけどww
色もいいですよね。
どうやら2nd Stage移行時に、アイテムに変化するようですが
このままポフだけは残っていて欲しいなあ~



今週末は リアルイベントである、Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008 が開催されましたね。

行ってみたいとは思うものの、地方在住の私にとってはちょっとムリなので
せめてイベントパックを購入して、気分だけでも味わおうと思ったのですが・・・

昨日は仕事のため 発売時間には間に合わなかったので、
今日はちゃんと発売時間前からPCの前でスタンバイしていました。

ところが発売開始の11時を過ぎても、購入する事が出来ませんでした;;
既にあちこちの掲示板等で報告されている通り、
注文後 画面が真っ白になってしまい 何度更新してもダメな状態に・・・

PCの前でずいぶん長い間粘りましたが、外出する用時があったので
あきらめて外出。

そして帰ってから再び画面に向かうと、既に完売した後でしたorz
しかもその間、一切の告知は無かったみたいですね。

夜になってようやく、リヴブックのほうに調査中のお知らせが出ましたが
すごくガッカリしました;;
あんまりだよ~(´;ω;)ブワッ

もっと地方ユーザーを大切にしてもらいたいものです。

昨年のリアイベの時は「抱き合わせ商品なんて買うもんか」と思って買わなかったのですが
トラカを実際に見てみたかったし、今年は好きなアイテムが手に入るという「ギフトブック」も含まれていたので
欲しいなーと思っていたんですよね。ううっ


ソネさんの「調査中」という言葉には期待はしていないので、もうあきらめていますが
毎回、大きなイベントの度にグダグダになるこの運営は改善してもらいたいですね。

リヴリーというゲーム自体は 飽きがこなくて大好きなので、今後もやめるつもりはありませんが
2nd Stageに移行した暁には、もっとしっかりした運営をして頂きたいです。


リアイベに参加された方、お疲れ様でしたっ(。・`ω´・。)ゞ


関連記事

カテゴリ : 【リヴリー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
- タグLivlyIsland
From:らんぼ

リアイベ行ってきましたよぉ~。私は運良く整理券をゲットできましたが、私より10分遅く来た人はそのまま炎天下で4時間待たされ、かなり体力勝負だった様です。行列の最後はNHKホールの辺りまで行ったとか・・・
ギフトブックはスパイクボールとかモチゴマとかもゲットできるので、欲しい人は買いかも♪

From:ぶーたママ

>らんぼさん
リアイベ参加、お疲れ様でした!
ユーザー作品がイベントページにアップされた時は、
真っ先にらんぼさんの作品を探しましたよ~^^@
運良く整理券をGETされたのですね!
10分違いで炎天下に4時間だなんて・・・
本当に運が良かったですね♪

ギフトブックはまさに、スパイクボールorモチコマ狙いでしたorz
らんぼさんは購入されたのですか?
またブログへもオジャマしますね(。・`ω´・。)ゞ

From:happy-go-lucky

定かではないですけど、通販、再対応の雰囲気が漂ってますよね!
どうなるんでしょうね。納得いかない方が相当いる感じだし・・・。
私は買う予定ないですけどね・・・。ヾ(・_・;)

From:ぶーたママ

>happy-go-luckyさん
うんうん、確かに再対応の雰囲気が漂っていますね!
私は実はメールで問い合わせをしたのですが
「システムエラーの原因がわかり次第、通販につきまして再度ご案内させて頂きますので」という返事が来たので
ちょっと期待してしまっています( ´艸`)

happy-go-luckyさんは購入されないのですね。
私はもう、途中から「意地でも買ってやるー」という気持ちになってしまいました(笑


リヴリー5周年記念イベント




Livly Island にて16日より、5周年記念イベント が開催されていますね☆

5周年、おめでとうございます!!
☆;:+:;☆;:+ネ兄*ヾ(*´ω`)ノ+ォメデ㌧+:;☆;:+:;☆
今年も内容が盛りだくさんですねー。


中でも私が最も楽しみにしていたのは、長生きしているリヴがもらえる
アニバーサリーハット の配布です♪



恒例の集合写真です(´・ω・`)
うちの子達は全員、☆が1つの帽子をもらう事が出来ました♪

この帽子はどのリヴにもよく似合うし、ずっと憧れていたんですよね。
だからすごく嬉しいな(人´∀`).☆.。.:*・°


これを機に、モン退治はそろそろやめようかな?なんて思っています。
帽子の勲章を増やしていきたいですからね。

でもそう思ったのも実は、長男(ウォーム)を戦死させる夢を見てしまったからなのです
5周年記念イベントが始まる前夜に うたた寝をしていた時に見た夢なのですが、やけにリアルで・・・


私はいつもリヴリーをする時は、ブラウザはFireFoxを使っているのですが
(※お友達に教えて頂いた通り、IE7よりもFireFoxの方が 表示が断然速い為です)
夢の中ではなぜかIEを使っていました。

モン退治でもしようと、長男で セントアルテミスパーク へ行ったのですが、
ブラウザが重くて画面が全然切り替わらない。

「これはマズイな」と思い、慌ててFireFoxを立ち上げて
「リヴリーを呼ぶ」をクリックするのですが、全然戻って来ない・・・
挙句には「帰宅しませんでした」と何度も表示されて
セントアルテミスパークを天見してみると、うちの子が横たわっているという・・・
Σ(T□T)

「明日、アニバハットがもらえるのに!」とすごくショックでした。

あまりにもリアルだったので、目が覚めてもしばらくはボーっとしていたのですが
夢だと気付いた時は、どんなに嬉しかった事か♪

しかしそんな夢を見る私って、どんだけリヴ依存症なの?って感じですねwww



話がそれましたが、プリミティブシリーズに 新リヴが登場しました。



ユキムグリと足して2で割ったような雰囲気ですね。

もしも気に入ったら、次男(トビネ)を漬けてしまおうかなーなんて思っていましたが、
今回はお見送りかな(。-`ω´-)



そして「お持ち帰りアイテム」が3種追加されました。
(※以下はネタバレ画像を含みます)



アリンコはシークレットアイテムで、GLL内の意外な場所にありました!
植物は通常のパークですが、またしても10個MAXお持ち帰りしてしまいましたw
10個もどうするのって感じですが



そして今年もパークの色々な飾り付けがカワイイです
モコモコ浮かんでいるのは雲ではなく、泡なのですね~


↑クリックで拡大します

ミューミューさんの帽子がゴージャス☆

今年もここに、知恵の壷が置かれています。去年と同じ「/burst 弾け花火」です。
この技は好きだから モン退治でよく使うけれど、
出来れば新しい限定技を出して欲しかったなあ~


↑クリックで拡大します

グリンの丘 が驚きの様子に!すごくカワイイですね。
お気に入りになったので、パーク放浪の際は必ず立ち寄るようにしていますw



そしてウケたのが、ダークさんのこの仮装!
何も考えずに リヴリー引き渡し所 へ行ったら、こんな格好のダークさんがいたので
思わず吹いてしまいましたwwww


そして ラッキージャンボくじ が発売に!

「どうせまた赤字だし・・・」と、今回は控えめに 連番=10枚・バラ=数枚を
それぞれ全員の子に購入しました。

案の定、クジの結果は4~5等のみ・・・orz
まあ、泡クッション狙いだったのでヨシとしましょう(-ω-。`)



話は変わって、14日からは先月のアンケートで1位になった
「アサガオの島・復刻版」が再販されています。



アサガオが夏らしくていいですね(`・ω・´)b

来月の 再販アンケート予告 は、なんとも豪華な島が揃っていますね。

私は、ブルベリ・オバケの木・ハートリーフのどれかがいいなあ。
ブルベリに決まったら、うちの子全員をGLLに入れる事を
ここに宣言します!! (またかww)

どの島になるのかな?楽しみですね( ´艸`)♪


関連記事

カテゴリ : 【リヴリー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
- タグLivlyIsland
From:happy-go-lucky

あっ、私も暫く “泡” じゃなくて “雲” だと思ってました!
なんで今回のテーマが “泡” なのか未だに不思議で・・・。
グリンの丘の話、教えて下さってありがとう御座いました。
スクショしに行ってたのに全然気付いていなかったです。(^_^;)
なんでここに博士なのって・・・。(笑)
そしてそして、アニバーサリーハット、おめでとう御座います!
これでまた楽しみが増えましたね!(^^♪

From:ぶーたママ

>happy-go-luckyさん
そうですよね、ふわふわ浮いている様子は まさに雲って感じですよね。
うんうん、どうして突如泡がテーマになったのか謎ですね。
グリンの丘の話は、実は私も 他の方から聞いて知ったのですよ^^;
私も始めは「博士の人形が、雲の中にいるー」としか思っていませんでした(笑

アニバーサリーハットは待ち焦がれていたので、とっても嬉しいです^^♪
ありがとうございます!
これからも長生き出来るよう、がんばりまーす☆



 おすすめの記事 

前ページ* HOME *次ページ
Search this site.
Copyright
お願い
COMMENT
TRACKBACK